TOYOTA「AQUA」は街乗り推奨

車検が迫ってきたので、このタイミングで自動車を買い替えようと思っている人は多いです。自動車を買い替えるとき、○○市内にはたくさんの自動車買取業者があります。その中で最も高値で買取してくれる業者を探してください。そのためには、それぞれの査定価格を聞いて比較するのが大事です。業者ごとに査定基準は変わりますので、同じ自動車を見せても査定金額が業者によって変わります。

ただし、いろいろな業者を自分の足で回っているとさすがに効率的ではありません。そこで活用したいのが、一括見積もりサイトです。インターネットで自動車の基本的な情報を入力して送信すると、○○市内の複数の業者からおおよその価格が提示されます。ただし実物を見て価格をつけているのではないので、最終的な買取金額は変わる恐れがあります。

そこで一括見積もりの中で高値を提示してくれた業者を2~3社ピックアップしてみて、実物を見せて最終的な買取金額を聞きます。そうすれば、より高い価格で自動車を売却できます。 車検が近づいている自動車を売却するときに、車検を通すべきかどうかで悩む人は多いです。確かに車検切れ間近よりも余裕のある自動車の方が、査定ではプラスになります。しかしでは車検の費用を負担してまで、査定が大きくアップするかというとそうではありません。車検切れを前に買い替えする場合には、車検を通さずにそのまま自動車買取業者の査定を受けた方が最終的にはプラスです。

ページの先頭へ